忍者ブログ
[332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名刺入れと併せて購入したのは、

Chrome Heartsの手帳カバー。






CHROME HEARTS / Book Cover  ¥68,250





今のところ、iPhoneを始めとするスマートフォンに会社のシステムは対応していないが、

仮に対応していたとしても、きっと手帳は持ち続けるだろう。


スケジュール管理は大切な仕事。

1週間の予定とにらめっこして、その過ごし方や戦い方をイメージする時間は、

少なくとも僕にとっては非常に重要なものだ。

予定がキャンセルになったり、書き直すこともしばしば。

それらを全て手書きする事によって、僕は動きやすくなる。

紙とペンが好きというのが一番の理由だけれど。






どんな風に手帳を使うのか、

そこで何がしたいのか、どんなフォーマットが好みか、

手帳ほどストレスなく使うべき物はなかなか無いと思う。

僕の好みは、紙質も良く時間軸が縦に流れるクオバディス。

多種多様なシリーズの中で「Executive」シリーズを2年使用した。

16cm×16cmという異色の正方形サイズは非常に使いやすかったが、

ちょっと大きいのと、クロムハーツのカバーに入らないのとで買い替える事に。



新しく買ったクオバディスは、「Business」と呼ばれる10cm×15cmのシリーズ。

つまり文庫本サイズということだ。

中でも「Business Prestige」は、僕好みのやや黄ばんだ紙が使われている。

まるでちょっと古い辞書のようでたまらないのだ。


IMG_0794.JPG



























Quo Vadis / Business Prestige  ¥1,785



これまた有名なノートブランド「モレスキン」のノートを後ろに挟む。


IMG_0796.JPG



























MOLESKINE / Cahier  ¥945


クオバディスとモレスキン。

ヨーロッパの歴史を背負ったかのように息の長いこれらのブランドの特徴については、

書くと長くなるので下記リンクからお好みでご覧ください。笑






手帳一新。

スケジュールも漏れなく新しい手帳に書き写し、新年度の準備も万端だ。

これ、最高だ。

手にする度そう思えるような手帳を持って仕事ができる、

それはそれは、小さな、しかし大きな効果を持った贅沢。

気持ちが引き締まるし、戦闘力がアップするのだ。

きっと。




IMG_0800.JPG




































Quo Vadis Official Web Site

MOLESKINE Official Web Site









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
へぇ~
両方とも初耳です!(^_^;)

ところで…
確定申告終わりましたか?(笑)
よっし~ 2011/02/28(Mon)09:06:06 編集
無題
>よっし〜さん
おすすめですよ。ぜひ手に取ってみてください!
確定申告やってきました!今日。笑
americoma 2011/03/03(Thu)22:36:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
c a l e n d a r
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
c o m m e n t s
[03/16 americoma]
[03/15 よっし~]
[03/15 americoma]
[03/04 よっし~]
[03/03 americoma]
americoma.mobile
p r o f i l e
HN:
americoma
性別:
男性
自己紹介:
人 魂 で
行 く 気 散 じ や
夏 野 原


アメリカと日本、
そしてそれぞれの文化を
こよなく愛し、
その矛盾する感覚に
自分自身興味津々。


1996 BUELL S1
僕の頼もしい愛車。

葛飾北斎と
MOTLEY CRUEを
崇拝しております。

休日は近所のタリーズで
絵を描いたり、
雑誌読んだり、
人間観察したり、
考え事したり、
何もしなかったり。
s e a r c h
c o u n t e r
忍者ブログ [PR]