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バイクに乗る人にも知られてないことがある(!)、それがBUELL。
HD本社で働いていたEric Buell が、自ら設計したバイクでレースに出る、
そのために立ち上げたのがBuell Motorcycles である。
本格的に量産車が販売されるようになったのはここ10年ほど。
HD製Evolution1200ccエンジンをBuell用にパワーアップさせて搭載する2002年までのエボ系と、
HD製Buell専用985 or 1200ccエンジンをを新型フレームに搭載する2003年からのXB系に大別できる。
今僕が乗っているのは2005モデルのXB9SX。
現行モデルは車体が250cc程度の大きさしかない。
それでいて排気量は1000ccか1200ccあるわけだ。
さらに、重いものを中心に寄せて配置することで、すこぶるバランスがいい。
Buell のすごいのはどこ走っても楽しいこと。
街中を流しても、ワインディングへ繰り出しても楽しいのだ。
こんなバイクは他には無い。
飛びぬけて大排気量な訳でもないし、ハイパワーな訳でもない。
ただ、飛びぬけて楽しいバイクなのだ。
あと、外車ならではの「オシャレ感」も魅力。
独特のデザインは日本人には考えられない。
ちなみにタンクっぽいところなんかはタンクじゃないので、
僕のバイクの場合はブルーのスケルトンだ。
中にLEDつけたから、帰りは「青い彗星」になれる。
一度しかない人生だからね、
一生乗り続けろ、とは言わない、
一度バイクに乗ってみて欲しいな。
バイクにはバイクでしか味わえないものが山ほどあるから。
それを知らないなんてもったいない!!
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水鉄砲。
>タンクっぽいところなんかはタンクじゃない
へ?そうなの?おもしろいね。
レース用だから、機能性追求型なのかと思ってた。
でもって、機能性追求っていうと
ついアソブココロをわきに置きそうになるけど、
別に機能性とアソブは矛盾しないんだね。ナイス。
ハンドルも、実はハンドルじゃないんでしょ?
水鉄砲とかなんでしょ?
水とかぴゅって出ちゃうんでしょ?
へ?そうなの?おもしろいね。
レース用だから、機能性追求型なのかと思ってた。
でもって、機能性追求っていうと
ついアソブココロをわきに置きそうになるけど、
別に機能性とアソブは矛盾しないんだね。ナイス。
ハンドルも、実はハンドルじゃないんでしょ?
水鉄砲とかなんでしょ?
水とかぴゅって出ちゃうんでしょ?
水鉄砲だよ!
>8つかさん
そういうアソブ発送が10年かわらないよね(笑)。
説明不足でした。
Buellは結局レースで思うような結果を残せなかったんだよ。。。で、Buellさんは思った。
ライダーの大半を占めるアマチュアに一番必要なものは何か、それは乗る楽しさだ!って
なのでどちらかというと、アソブココロが追求されている。。。のか!?
そういうアソブ発送が10年かわらないよね(笑)。
説明不足でした。
Buellは結局レースで思うような結果を残せなかったんだよ。。。で、Buellさんは思った。
ライダーの大半を占めるアマチュアに一番必要なものは何か、それは乗る楽しさだ!って
なのでどちらかというと、アソブココロが追求されている。。。のか!?
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HN:
americoma
性別:
男性
自己紹介:
人 魂 で
行 く 気 散 じ や
夏 野 原
アメリカと日本、
そしてそれぞれの文化を
こよなく愛し、
その矛盾する感覚に
自分自身興味津々。
1996 BUELL S1
僕の頼もしい愛車。
葛飾北斎と
MOTLEY CRUEを
崇拝しております。
休日は近所のタリーズで
絵を描いたり、
雑誌読んだり、
人間観察したり、
考え事したり、
何もしなかったり。
行 く 気 散 じ や
夏 野 原
アメリカと日本、
そしてそれぞれの文化を
こよなく愛し、
その矛盾する感覚に
自分自身興味津々。
1996 BUELL S1
僕の頼もしい愛車。
葛飾北斎と
MOTLEY CRUEを
崇拝しております。
休日は近所のタリーズで
絵を描いたり、
雑誌読んだり、
人間観察したり、
考え事したり、
何もしなかったり。
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