忍者ブログ
[332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小物には拘りたい性格。

あっても無くても困らない趣味やコレクションの類いは整理縮小していくつもりだが、

仕事で使うアイテムには拘っていきたいな、と思う今日この頃。



そのアイテムの普遍的な価値がどうかということはあまり問題ではなくて、

自分がそれを好ましく思うかどうか。


野球選手がバットの太さにやたらと拘ったり、

F1ドライバーがほんの些細なセッティングに対して執拗な修正を求めたり、

それが現実にどのくらいの差となって現れるかということより、

そこに気持ちが引っかかる事が許せないのだ、と僕は思っている。








取り出す度にストレスを感じていたのは名刺入れ。

ハーレー・ダビッドソンで働いていたときから使っていた、

Harley-Davidson オフィシャル・ライセンスの名刺入れは金属製。

決して安くはない買い物だった気がするが、あまりにも陳腐な造りはがっかりの一言。

サイズが名刺よりほんの少し大きいだけなので、

入れる名刺の枚数によっては名刺の角が潰れてしまう。

角の潰れた名刺を初対面の人に渡すなんて、錆び付いた刀で戦うようなものだ。

おまけに閉まり具合も非常にルーズで、

鞄の中で蛤のようにパックリ開いてしまう事も良くあった。







あぁもう我慢ならん、ということで今年から使用しているのは、

「Chrome Hearts / クロムハーツ」のカードケース。

仕事が仕事なので、クロムハーツはどうかと思ったのだが、

あんまりビジネスブランドに身を包むのもそれはそれでつまらない。




自分を気に入る人と気に入らない人がいるのは避けようのない事実で、

だったら自分らしく好きなものを身につけよう。

そんなこんなで購入に至った。











Chrome Hearts / 3 Pocket Card Case / ¥40,950


IMG_0790.JPG








































値段は全然安くありません。

というか理解できないくらいの価格です。

ブランド品なんてそんなものだとは思うが・・・






クロムハーツと言えばシルバーばかりが注目されるが、

元々バイカーブランドだった(らしい)だけあって、レザーは非常に厚い。

他にも様々な名刺入れを見て回ったが、

クロムハーツのレザーと比べると他のレザーはビニールのように薄っぺらく感じてしまう。

もちろん分厚いだけでなくて品質も非常にいい。






ミニマムな戦闘力。

仕事の中の、ほんの一時の話ではあるが、

名刺入れを換えてから、その一時が気持ちよい。




30年くらい使えるかな?

使えたとすれば、これは非常に格安のアイテムということになる。


と、言い聞かせている。









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ですね!
僕もどうでもよい使い捨て感覚の物は兎に角安く買う!
でも、拘って大事に長く使いたい物は少々高くても気に入った良い物を買う!
その方が結果的に安くなったり、精神衛生上良かったり、ちょっと幸せになったり、
そう言う値段も含まれていると思います。

でも、…名刺入れに¥4万は高過ぎる気が…(笑)
30年使うしかないですね!(爆)
よっし~ 2011/02/14(Mon)12:19:31 編集
無題
>よっし〜さん
ですね!
長く使える物って僕も大好きです。
でも高い買い物でした。。。笑
頑張って30年使います!!
americoma 2011/02/20(Sun)23:07:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
c a l e n d a r
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
c o m m e n t s
[03/16 americoma]
[03/15 よっし~]
[03/15 americoma]
[03/04 よっし~]
[03/03 americoma]
americoma.mobile
p r o f i l e
HN:
americoma
性別:
男性
自己紹介:
人 魂 で
行 く 気 散 じ や
夏 野 原


アメリカと日本、
そしてそれぞれの文化を
こよなく愛し、
その矛盾する感覚に
自分自身興味津々。


1996 BUELL S1
僕の頼もしい愛車。

葛飾北斎と
MOTLEY CRUEを
崇拝しております。

休日は近所のタリーズで
絵を描いたり、
雑誌読んだり、
人間観察したり、
考え事したり、
何もしなかったり。
s e a r c h
c o u n t e r
忍者ブログ [PR]