忍者ブログ
[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

 本年もどうぞよろしくお願いいたします。






転職を決意し、期待と不安でいっぱいのまま迎えた春。

あれがもう、1年も前の話だなんて、時間の流れは本当に早い。

今の自分が成功しているだなんて到底そうは思えないが、

たくさんの方にお会いする事ができたし、

そのたくさんの方の友人や同僚に会わせてもらうことができて、

訳も分からず走ったなりに、もうすぐ春を迎えようとしている。



1年先の自分の姿なんて想像もつかないが、

こうして1年やって来れたのは、この1年の出会いのおかげ。

自分に会ってくれた人のおかげでこの仕事ができているということ、

改めて実感する新年の幕開けだった。




この仕事で大切なのは、

1番目には折れない気持ち。つまり志。

2番目には日々の行動をいかに習慣化するかということらしい。

気持ちの強さには自信があるが、

そうはいっても不安と自信は紙一重。

気を抜くと大きな影に覆われそうな自分の気持ちを奮い立たせることが、

時折非常にしんどいのもまた事実だ。



日々が習慣にできるかどうか、それを習慣と感じるかどうかを判断するのには

もう少し時間が必要だろう。

3年の経験から1年を予測しても外れにくいだろうが、

1年の経験で次の1年を俯瞰する事にあまり意味は無い気がする。

3月までのこの1年を走りきり、そのまま次の1年を走り出す。

反省と修正を繰り返しながら、とにかく走るしかあるまい。







「給料」ではなく「報酬」で生きていく道。

お金に対する意識が結構変わった気がする。

席に座っていればもらえるお金ではなく、

多くの人が会ってくれたという幸運と、自分なりの努力の対価である。

お金を大切にしなければならない。




今年は、仕事に関わらない部分では思い切りストイックにしようと思う。

ブツログも終わりかもしれません。笑

例えばスーツとか、財布とか、仕事で使うものはきちんとしたものを買う。

ボロボロの身なりでは相手も不安になるだろう。


ストイックに、シンプルに。

自分の身の回りのコレクションも徐々に整理していこうと思う。

いつか絵を描く自分を思い描いても、

持ち出す荷物は少ない方がいいに決まっている。






今年も頑張ろう。

精一杯頑張ろう。


僕の2011年と、僕の大切な多くの方々の2011年が、

とんでもなく幸せなものでありますように。


改めて、

今年もどうぞよろしくお願いいたします。











PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様。
明けましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願いします。<m(__)m>

今年はどんな年になるのかな?
よっし~ 2011/01/10(Mon)23:01:05 編集
無題
今年もよろしくお願いします。
お世話になるのは、もうしばらく先になりそうです。すんません。
よ~へ~ 2011/01/12(Wed)03:20:28 編集
無題
>よっし〜さん
今年もよろしくお願いいたします。
今年はどんな年になるのでしょう。。充実させたいものです。
今度またお茶しましょう!
americoma 2011/01/17(Mon)22:04:47 編集
無題
>よ〜へ〜さん
こちらこそよろしくお願いいたします。
よ〜へ〜さんも忙しい1年になりそうですね。
少し暖かくなったらまたお会いしましょうね〜!
americoma 2011/01/17(Mon)22:06:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
c a l e n d a r
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
c o m m e n t s
[03/16 americoma]
[03/15 よっし~]
[03/15 americoma]
[03/04 よっし~]
[03/03 americoma]
americoma.mobile
p r o f i l e
HN:
americoma
性別:
男性
自己紹介:
人 魂 で
行 く 気 散 じ や
夏 野 原


アメリカと日本、
そしてそれぞれの文化を
こよなく愛し、
その矛盾する感覚に
自分自身興味津々。


1996 BUELL S1
僕の頼もしい愛車。

葛飾北斎と
MOTLEY CRUEを
崇拝しております。

休日は近所のタリーズで
絵を描いたり、
雑誌読んだり、
人間観察したり、
考え事したり、
何もしなかったり。
s e a r c h
c o u n t e r
忍者ブログ [PR]