忍者ブログ
[326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯電話各社から続々とリリースされるスマートフォン。

電話とメールくらいでいいじゃん、というそもそも論はさて置いて、

これまで歩んで来た日本独自の携帯電話の進化に比べれば、

世界基準の合理的なスマートフォンの世界は受け入れやすい。




そんな中、未だに圧倒的シェアを崩さないのがApple iPhone。

先陣を切って導入されたことはもちろん、

既に広く浸透していたiTunesとの互換性やApple独特の使いやすさ、

そして何よりもスタイリッシュなブランド戦略が奏効していると思われる。




数年前にiPhone 3Gを購入し、今夏新型iPhone 4に機種変更したのは以前も書いたが、

どうにも専用ケースを使う気にならない。

それだけで完成されたデザインなのに、

不格好なシリコンケースや分厚い樹脂ケースにそれを包んでしまうなんて、

なんだかその行為に違和感を覚える。



傷ついたらどうするんだとか、落とすと割れるらしいよとか、

周囲の方々からさまざまご意見頂きましたが、

iPhoneはあくまで単なる日常ツールであり道具であるわけで、

日常使用で傷がつくのは当たり前というのが持論。

腕時計を箱から出さずに持ち歩く人なんていないし、

傷ついたら困ると行って眼鏡に保護フィルムを貼る人もいないでしょう。



大切に使うのは大前提だが、傷がついても気にしない。

再起不能なほどの重傷を負ったのなら、それは買い替え時なのだ、

と周囲に最もらしく反論するのがいつもの自分。







が、、、

昨晩路上でうっかりiPhoneを落としました。笑

つるっとしていて滑るんですね、これ。



帰って見てみたら、なんとボディがこんなことに。






あぁ。

あぁぁ。。。


iPhoneは本当に割れるのだ。

しばし言葉を失ってしまい、そして少々のショックを受けたのだが、、、


これ、ずっと見ていると何だかカッコよくないですか!?笑

「コイツが胸ポケットに入っていなければ、俺はあの時命を落としていただろう。」

なんていう台詞がキマる、気がちょっとするくらい、実にいいヒビ。



破片がポロポロ落ちると危ないから、流し込み型の接着剤で綺麗に固定しよう。

幸い画面の側には傷1つ無いから、これはちょっと荒いカスタムにほかならないわけだ。

これでちょっとRockなダメージ加工ができたと思えばいい。



ま、世間の人がこれを見てそう思わないのもよくわかりますが。

そもそも手を滑らせて落としてしまうことがRockじゃないですが。








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ん…
シールならばまだしも…
本当の傷は頂けないような気が…(笑)

紐を付けて首からぶら下げれば良いような気もしますが、
ROCKじゃないですか?(爆)
よっし~ 2010/12/06(Mon)09:07:02 編集
無題
ものは考えようで(笑)

そのポジティブシンキング素敵です。
いや、無理やりそう言い聞かせてるだけか(笑)
よ~へ~ 2010/12/06(Mon)23:45:39 編集
無題
>よっし〜さん
本当の傷です。笑
首からぶら下げるわけにもいかないんです、スーツですからねぇ・・・
americoma 2010/12/07(Tue)22:59:15 編集
無題
>よ〜へ〜さん
事実を受け止めるだけで精一杯です。笑
じゃあもう一度落とすかと言われれば断りますけど。きっぱりと。笑
americoma 2010/12/07(Tue)23:00:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
c a l e n d a r
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
c o m m e n t s
[03/16 americoma]
[03/15 よっし~]
[03/15 americoma]
[03/04 よっし~]
[03/03 americoma]
americoma.mobile
p r o f i l e
HN:
americoma
性別:
男性
自己紹介:
人 魂 で
行 く 気 散 じ や
夏 野 原


アメリカと日本、
そしてそれぞれの文化を
こよなく愛し、
その矛盾する感覚に
自分自身興味津々。


1996 BUELL S1
僕の頼もしい愛車。

葛飾北斎と
MOTLEY CRUEを
崇拝しております。

休日は近所のタリーズで
絵を描いたり、
雑誌読んだり、
人間観察したり、
考え事したり、
何もしなかったり。
s e a r c h
c o u n t e r
忍者ブログ [PR]