忍者ブログ
[321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ALL NIGHT LONG  /  BUCKCHERRY

465.jpg


















1. ALL NIGHT LONG

2. IT'S A PARTY

3. THESE THINGS

4. OH MY LORD

5. RECOVERY

6. NEVER SAY NEVER

7. I WANT YOU

8. LIBERTY

9. OUR WORLD

10. BLISS

11. DEAD

12. LONELY




BUCKCHERRY通算5枚目のアルバムがリリースされた。

といってももう1ヶ月も前の話ですが。。。



強烈なホームランバッターではなく、

常に適時打をキメてくるような打率の高いバッター。

BUCKCHERRYの音楽にはとにかく「捨て曲」が少ない。


しゃがれたJOSH TODDの歌声には好き嫌いがあるとは思うものの、

ライト過ぎずヘヴィ過ぎない爽快なロックは今作でも十二分に楽しめる。

立てノリで早ければいいじゃん、という類の音楽や、

ヘヴィで叫んで頭振ればいい、という類の音楽は実はそこまで好きではない。



MOTLEY CRUEもBUCKCHERRYも「HEAVY METAL」のコーナーにいることが多いが、

彼らは純粋な「HARD ROCK」のバンドだと思う。

とはいえ、

カフェラテとカフェオレがいまだにごっちゃになってしまう僕にとって、

ヘヴィ・メタルとハードロックの境界線は全くもってよくわからないのだが。笑



色っぽいメロディと彼ららしいフックの効いたこのアルバム、

ドライブシーズンにはもってこいのアルバムだと思う。

若干スピードはオーバー気味になると思うが。




MOTLEY CRUEには尋常ではない思い入れがあるため、

冷静に音楽的評価を下すのは今の僕にはもはや難しい。

その点BUCKCHERRYは素直にお勧めできる素晴らしいバンドだ。


変なエフェクトやデジタル・テクニックに頼らない、

ライブをそのまま閉じ込めたような音楽は聴いていて元気になる。

まだBUCKCHERRYを聴いたことのない人はぜひお試しを。

今作か、デビュー・アルバムがいいと思います。





ちなみに日本の初回限定盤には、

アコースティック・アルバム「RECKLESS SONS」も付いてくる。

アコースティックの切ないサウンドとJOSHのしゃがれ声、そして秋めいてきた空、

けっこうキュンときますよ。笑


「RECKLESS SONS」

1. THESE THINGS

2. FIRE OFF YOUR GUNS

3. BLACK BUTTERFLY

4. KING OF KINGS

5. MY FRIEND

6. GRACE




最新アルバム「All Nigt Long」はコチラ

デビュー・アルバム「BUCKCHERRY」はコチラ

Amazon.co.jp 特設サイトはコチラ (こんなものいつの間にできたんでしょうね)










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お薦めされると素直に買っちゃう私。。。(笑)
アコースティックな感じは特に気に入りました♪
megu* 2010/10/03(Sun)15:20:52 編集
無題
>megu*さん
お久しぶりです!
レス遅くてすみません、せっかくコメント頂いたのに。。。

お買い上げありがとうございます。笑
Joshの声がアコースティックにあってますよね♪
americoma 2010/11/13(Sat)22:43:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Back to the Mac HOME 9.11 >>
c a l e n d a r
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
c o m m e n t s
[03/16 americoma]
[03/15 よっし~]
[03/15 americoma]
[03/04 よっし~]
[03/03 americoma]
americoma.mobile
p r o f i l e
HN:
americoma
性別:
男性
自己紹介:
人 魂 で
行 く 気 散 じ や
夏 野 原


アメリカと日本、
そしてそれぞれの文化を
こよなく愛し、
その矛盾する感覚に
自分自身興味津々。


1996 BUELL S1
僕の頼もしい愛車。

葛飾北斎と
MOTLEY CRUEを
崇拝しております。

休日は近所のタリーズで
絵を描いたり、
雑誌読んだり、
人間観察したり、
考え事したり、
何もしなかったり。
s e a r c h
c o u n t e r
忍者ブログ [PR]