忍者ブログ
[332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いいものを見つけました。

 
と言っても何のことはないただのノートですが。



仕事と仕事の合間の時間潰しに偶然見つけたのは、

手帳サイズの小さなノート。

思わず買ってしまった。




左右とも「Dressco NOTEBOOK S」。

税込みで各1470円。


「Dressco」は、紙専門の商社竹尾の展開する独自ブランドだそうだ。


モノはその目的を果たすことが一番の使命であるから、

ノートは文字を書いたり、時に絵を描いたり、

そういった所有者の目的を果たせればそれでよい。



でも、「書きたくなるノート」と「そうならないノート」があるのは間違いない。

日常のメモ書きでも拘りたい。

毎日目にするのなら、頻度が高いのなら、「書きたくなるノート」を手にしたい。





とことん紙に拘った、とうたわれる本製品はさすがの出来栄え。

派手でなく、とにかくシンプル。

全てが紙でできたその温もりと確かな製本技術。

たまたまそれを手に取った僕は即、購入を決めた。




紙質の異なる2冊のノート。

持ち歩いて、ちょこっと絵を描くのにちょうど良さそうだ。

紙がいいと描いていて気持ちがいいし、

トーンをつけたりボカしたり、実際に絵も描きやすい。




IMG_0735.JPG




























比較的厚みのあるバンクペーパーのノート。



IMG_0733.JPG




























薄く、しわのようなテクスチャーがたまらないサンバレーオニオンスキン。

絵は、もしかしたら描きにくいのかも。笑





文房具好き人口はけっこう多いと思うが、ノート好きにはおすすめ。

販売ショップは限られるが、

下記のブランドサイトからオンラインショップへのリンクもある。






「Dressco / ドレスコ」ホームページはこちら









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本当に好きなんですね!
ノートに¥1500円は物凄く高いと…
普通の人は思います。(笑)

16日に久し振りにお会い出来るのを楽しみにしています。
よっし~ 2011/02/13(Sun)09:06:58 編集
無題
>よっし〜さん
言われてみれば確かに。笑
なんというか、、手帳感覚で買ってしまいましたね。
16日よろしくお願いします!!
americoma 2011/02/13(Sun)18:16:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
c a l e n d a r
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
c o m m e n t s
[03/16 americoma]
[03/15 よっし~]
[03/15 americoma]
[03/04 よっし~]
[03/03 americoma]
americoma.mobile
p r o f i l e
HN:
americoma
性別:
男性
自己紹介:
人 魂 で
行 く 気 散 じ や
夏 野 原


アメリカと日本、
そしてそれぞれの文化を
こよなく愛し、
その矛盾する感覚に
自分自身興味津々。


1996 BUELL S1
僕の頼もしい愛車。

葛飾北斎と
MOTLEY CRUEを
崇拝しております。

休日は近所のタリーズで
絵を描いたり、
雑誌読んだり、
人間観察したり、
考え事したり、
何もしなかったり。
s e a r c h
c o u n t e r
忍者ブログ [PR]