×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ここ1週間何も書かなかったのは、
別に何か事故やトラブルがあったというわけではなく、
ただ単に忙しかったり、
飲み会が続いてしまったり、
そういう何でもない事情によるものだ。
頻繁にチェックして頂いている方には申し訳ない。
さて、先日転倒させてしまったビューエルS1だが、
どうも滑ったのはフロントタイヤのようだ。
コーナリング、つまりバイクが右に傾いて走っている時に、
まだ冷えていて硬いタイヤがグリップを失った。
フロント荷重の抜けたS1はまるで肩から落ちるように、
そのハンドル右側を路面に直撃させたわけだ。
で、ハンドルの右側にあるのがフロントブレーキのコントロール類。
HOT-DOCK製のハーレー用ラジアルマスターが逝ってしまった。。。
いや、
正確に言うとまだ使えるパーツは多々あって、
つまり使えない部分だけ購入したいのだが、
どうも細々仕様変更を重ねているらしい。
つまり1年前に購入した僕のマスターに合う部品が既に無いのだ。
なんたる酷いアフターだろう。。。
まぁマニアックな部品だから仕方が無いが。。。
どうもほとんど受注生産みたいだしね。

ちなみに矢印の部分が要交換部品。
まさかまた新品を買わねばならないとは。。。
価格は確か13万くらい。
13万払っても別にカッコよくなるわけではなくて、
ただ元通りになるだけなのだ。
なんと悲しい年末、笑。。。
ただ単に忙しかったり、
飲み会が続いてしまったり、
そういう何でもない事情によるものだ。
頻繁にチェックして頂いている方には申し訳ない。
さて、先日転倒させてしまったビューエルS1だが、
どうも滑ったのはフロントタイヤのようだ。
コーナリング、つまりバイクが右に傾いて走っている時に、
まだ冷えていて硬いタイヤがグリップを失った。
フロント荷重の抜けたS1はまるで肩から落ちるように、
そのハンドル右側を路面に直撃させたわけだ。
で、ハンドルの右側にあるのがフロントブレーキのコントロール類。
HOT-DOCK製のハーレー用ラジアルマスターが逝ってしまった。。。
いや、
正確に言うとまだ使えるパーツは多々あって、
つまり使えない部分だけ購入したいのだが、
どうも細々仕様変更を重ねているらしい。
つまり1年前に購入した僕のマスターに合う部品が既に無いのだ。
なんたる酷いアフターだろう。。。
まぁマニアックな部品だから仕方が無いが。。。
どうもほとんど受注生産みたいだしね。
ちなみに矢印の部分が要交換部品。
まさかまた新品を買わねばならないとは。。。
価格は確か13万くらい。
13万払っても別にカッコよくなるわけではなくて、
ただ元通りになるだけなのだ。
なんと悲しい年末、笑。。。
PR
この記事にコメントする
c a l e n d a r
02 | 2025/03 | 04 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
n e w
c o m m e n t s
[03/16 americoma]
[03/15 よっし~]
[03/15 americoma]
[03/04 よっし~]
[03/03 americoma]
c a t e g o r y
p r o f i l e
HN:
americoma
性別:
男性
自己紹介:
人 魂 で
行 く 気 散 じ や
夏 野 原
アメリカと日本、
そしてそれぞれの文化を
こよなく愛し、
その矛盾する感覚に
自分自身興味津々。
1996 BUELL S1
僕の頼もしい愛車。
葛飾北斎と
MOTLEY CRUEを
崇拝しております。
休日は近所のタリーズで
絵を描いたり、
雑誌読んだり、
人間観察したり、
考え事したり、
何もしなかったり。
行 く 気 散 じ や
夏 野 原
アメリカと日本、
そしてそれぞれの文化を
こよなく愛し、
その矛盾する感覚に
自分自身興味津々。
1996 BUELL S1
僕の頼もしい愛車。
葛飾北斎と
MOTLEY CRUEを
崇拝しております。
休日は近所のタリーズで
絵を描いたり、
雑誌読んだり、
人間観察したり、
考え事したり、
何もしなかったり。
s e a r c h
c o u n t e r