忍者ブログ
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年モデルのBUELLがついに発表された。

カム周りを一新させたXBシリーズ。

6段から8段に増設されたオイルクーラー。

詳細はまた後日アップするが、

より高回転がスムーズな「XBらしいXB」として広く受け入れられることと思う。



そして、あちこちで話題騒然の新型モデル 1125R。

ロータックス製水冷エンジンの出力は150馬力近い。

それってS1の倍くらいじゃん。。。笑。

あの8ポッドキャリパーはXBにつくかな。。

こちらについても別途記事にしようかな、なんて思ってる。





BUELL社設立から25年、日本導入から10年余。

ついに水冷エンジンを手に入れたか。




バイクに興味の無い方のために、そして自分の無知が故に超アバウトに書くが、

空冷エンジンより水冷エンジンの方がエンジンとしてはより進化した形なのです。

まぁ、もちろん他にも色々あるんだが、一言で言えばそういうこと。



世界トップクラスの日本の排出ガス規制のため、

2008年モデルとしての導入は無いだろう。

専用マフラーを装備して、1年後に導入されると思われる。






速いのもパワフルなのも大歓迎だ。

あとはどれだけ「BUELL」らしさ、が残っているか。

人それぞれ違う「BUELLらしさ」の中に、どれだけ受け入れられるか。





個人的には空冷が大好き。

メカに詳しくない僕にとってその機構や出力は二の次であるが、

空冷エンジンの美しさはもはや芸術品ですよね。



ドロドロとS1で街を流すとき、最近僕はそんなことを思う。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
も~ど・・・
もといっ、ど-もぉ!

ロ-タックスって、どうなんですかね?
オ-ストリアでしたっけ?
BMWなんかも使ってるから、モノは確かだと思うんですけど、Buellフリ-クから見て、どうなんですかね。(^-^)
coji 2007/07/18(Wed)05:49:48 編集
無題
XBもそんなに色々変わってたんや。
ついでに1125Rみたいに6速にしてくれればいいのに・・・。

さて、次はどうするかな・・・。
よ~へ~ 2007/07/19(Thu)02:52:12 編集
無題
>cojiさん
ご無沙汰です!
ロータックス、たしかイギリスです。
フリークにも色々いますからね、ようは何をもってBUELLらしさとするか。
個人的には、、、ひとまず乗ってみたいです。

>よ~へ~さん
1125Rの影に隠れてますよね、笑。
でも地味に変わってますね。レッドゾーンが1000回転近く上がってるハズです。

次かぁ。BUELLの中で選んで下さいね、笑!
americoma 2007/07/19(Thu)17:44:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
c a l e n d a r
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
c o m m e n t s
[03/16 americoma]
[03/15 よっし~]
[03/15 americoma]
[03/04 よっし~]
[03/03 americoma]
americoma.mobile
p r o f i l e
HN:
americoma
性別:
男性
自己紹介:
人 魂 で
行 く 気 散 じ や
夏 野 原


アメリカと日本、
そしてそれぞれの文化を
こよなく愛し、
その矛盾する感覚に
自分自身興味津々。


1996 BUELL S1
僕の頼もしい愛車。

葛飾北斎と
MOTLEY CRUEを
崇拝しております。

休日は近所のタリーズで
絵を描いたり、
雑誌読んだり、
人間観察したり、
考え事したり、
何もしなかったり。
s e a r c h
c o u n t e r
忍者ブログ [PR]