×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今度の日曜日は仕事でツーリング。
BUELLオーナーを引き連れて千葉・鴨川へ行く。
伊豆方面に行くことは多いが、
房総へ繰り出すことは意外に少ない。
道にメリハリも無い気がするし、だいたい都心の渋滞を突破していくのが面倒に感じるのだ。
今回は鴨川の道の駅であちこちのBUELLオーナーたちが集うイベント。
つまり目的地は変えられないのだ。。。
頻繁に行くことがない千葉なので距離感もあいまいで、
一応下見に行ってきたのが今日のこと。
日中バイクを走らせる機会はめったに無い。いつも朝と夜の出退社だけだからね。
「気温12度で穏やかな晴れ」という予報と、
「菜の花 ・ 日差し ・ 南房総」という勝手な妄想とで、
服を選ぶ僕は「ある程度あたたかいんじゃないか?」という結論に。
さっそく間違ったなって、環八に出る前に気づきましたよ、そりゃ、笑。
ガタガタ震えながらトラックの間を縫うように走り、永福パーキングで後輩と落ち合う。
ちょうど日が昇りつつあった午前6時出発。
このまま都心環状線へ入って湾岸線へ。さらに京葉道へ合流し、館山道・君津ICまで下りきる。
下見って結構重要だ。そして難しい。
スタッフだけで走るペースと、お客さん連れて走るペースって、結構違う。人数も多くなるしね。
安全な道をセレクトするのはもちろんのことだが、
休憩の場所やら、給油ポイントやら、事前に把握しておいた方が安心だ。
そんなことをあれこれ考えながら高速を、、、って訳にはいかないんだ、
何しろ寒いんだもの。風もすごく強かったし。
みんなガタガタ震えてた、笑。
予定通り鴨川へ到着したのは、出発から3時間ほど経ってからのこと。
もちろん朝飯や休憩入れて3時間だが、思いのほか時間がかかったな。
やはり千葉は大きい。
内房で昼食をとり、アクアライン経由で調布ICに戻ったのが午後1時40分。
まだ午後が残ってる、ちょっと得した気分だ、笑!!
久しぶりにじっくり走ってみて、ちょっとハンドル変えたくなったなぁ。
遠くも近くも無いが、ベストじゃない気がする。。。
そしてフロントのブレーキマスター。
グニャリというあの独特のタッチに今日は違和感があった。
ブレンボのラジアルポンプ仕様が狙いどころだが、どうせやるならロッキードを入れたいなぁ。
まずその前に燃調をセッティングし直さないとダメだ~。
トルクがいまいち頼りなく感じるんだよね。。。
あ~、なんかやることありすぎて、、、何処から手をつけりゃいいんだー!?
そんなことをぼんやり考えていたのは帰り道に寄ったいつものタリーズ。
風が冷たい。
春はもう少し先か。。。
伊豆方面に行くことは多いが、
房総へ繰り出すことは意外に少ない。
道にメリハリも無い気がするし、だいたい都心の渋滞を突破していくのが面倒に感じるのだ。
今回は鴨川の道の駅であちこちのBUELLオーナーたちが集うイベント。
つまり目的地は変えられないのだ。。。
頻繁に行くことがない千葉なので距離感もあいまいで、
一応下見に行ってきたのが今日のこと。
日中バイクを走らせる機会はめったに無い。いつも朝と夜の出退社だけだからね。
「気温12度で穏やかな晴れ」という予報と、
「菜の花 ・ 日差し ・ 南房総」という勝手な妄想とで、
服を選ぶ僕は「ある程度あたたかいんじゃないか?」という結論に。
さっそく間違ったなって、環八に出る前に気づきましたよ、そりゃ、笑。
ガタガタ震えながらトラックの間を縫うように走り、永福パーキングで後輩と落ち合う。
ちょうど日が昇りつつあった午前6時出発。
このまま都心環状線へ入って湾岸線へ。さらに京葉道へ合流し、館山道・君津ICまで下りきる。
下見って結構重要だ。そして難しい。
スタッフだけで走るペースと、お客さん連れて走るペースって、結構違う。人数も多くなるしね。
安全な道をセレクトするのはもちろんのことだが、
休憩の場所やら、給油ポイントやら、事前に把握しておいた方が安心だ。
そんなことをあれこれ考えながら高速を、、、って訳にはいかないんだ、
何しろ寒いんだもの。風もすごく強かったし。
みんなガタガタ震えてた、笑。
予定通り鴨川へ到着したのは、出発から3時間ほど経ってからのこと。
もちろん朝飯や休憩入れて3時間だが、思いのほか時間がかかったな。
やはり千葉は大きい。
内房で昼食をとり、アクアライン経由で調布ICに戻ったのが午後1時40分。
まだ午後が残ってる、ちょっと得した気分だ、笑!!
久しぶりにじっくり走ってみて、ちょっとハンドル変えたくなったなぁ。
遠くも近くも無いが、ベストじゃない気がする。。。
そしてフロントのブレーキマスター。
グニャリというあの独特のタッチに今日は違和感があった。
ブレンボのラジアルポンプ仕様が狙いどころだが、どうせやるならロッキードを入れたいなぁ。
まずその前に燃調をセッティングし直さないとダメだ~。
トルクがいまいち頼りなく感じるんだよね。。。
あ~、なんかやることありすぎて、、、何処から手をつけりゃいいんだー!?
そんなことをぼんやり考えていたのは帰り道に寄ったいつものタリーズ。
風が冷たい。
春はもう少し先か。。。
PR
この記事にコメントする
c a l e n d a r
02 | 2025/03 | 04 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
n e w
c o m m e n t s
[03/16 americoma]
[03/15 よっし~]
[03/15 americoma]
[03/04 よっし~]
[03/03 americoma]
c a t e g o r y
p r o f i l e
HN:
americoma
性別:
男性
自己紹介:
人 魂 で
行 く 気 散 じ や
夏 野 原
アメリカと日本、
そしてそれぞれの文化を
こよなく愛し、
その矛盾する感覚に
自分自身興味津々。
1996 BUELL S1
僕の頼もしい愛車。
葛飾北斎と
MOTLEY CRUEを
崇拝しております。
休日は近所のタリーズで
絵を描いたり、
雑誌読んだり、
人間観察したり、
考え事したり、
何もしなかったり。
行 く 気 散 じ や
夏 野 原
アメリカと日本、
そしてそれぞれの文化を
こよなく愛し、
その矛盾する感覚に
自分自身興味津々。
1996 BUELL S1
僕の頼もしい愛車。
葛飾北斎と
MOTLEY CRUEを
崇拝しております。
休日は近所のタリーズで
絵を描いたり、
雑誌読んだり、
人間観察したり、
考え事したり、
何もしなかったり。
s e a r c h
c o u n t e r