忍者ブログ
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いずれ欲しいクルマシリーズ第1弾、笑。


新車で買って大切にしていたハーレーを手放したのは、

きっとかっ飛ばせなかったからなんだと思う。

車種を変えてもビューエルに乗り続けているのは、

きっとかっ飛ばせるからなんだろう。



上手、下手の問題でなく、

タイムスリップするかのような加速感が大好きなんだなぁ。

時速300kmも出せる性能はいらない。

いかに速く時速150kmへ到達するかがポイントなのだ。

つまり、ピークパワーではなく、トルクの問題。


そしてそれよりも大切なのが「毒」の魅力。

「ワルっぽさ」はとっても重要なファクターですよ、やはり。


アメ車好きだからそういう要素を大切に思うのか、

そういう要素を大切にするとアメ車になるのか、

どっちが先かわからないが、欲しいクルマはやはりアメリカ製だ。



先日、ついに日本上陸を果たしたメーカー、ダッジ。

現在クライスラー傘下に収まるダッジのクルマは魅力的だ。


ダッジ・ラムにはラムバンとラムトラックがある。

どちらも本国では非常にポピュラーなクルマで、

そんなに珍しいものではない。

日本でも好きな人は好きだからちょくちょく見かけるね。


そんな中で異彩を放つのがラムトラックのSRT-10 だ。




SRTは、Street Racing Technorogy の略で、

ようはパフォーマンスに長けた公道モデル、といった感じ。

マグナムやチャージャーといった他の車種にもSRTが設定されているが、

ラムのSRTはズバ抜けてヤバめ。

SRT-10in1.jpg









SRT-10back.jpg










エンジンはダッジの誇るスポーツカー、バイパーのものが搭載されている。

V型10気筒で8,300cc、笑。

500馬力を叩き出すその強烈なエンジンによって、

0-100km/h の加速が5.2秒。

0-400mは13.8秒でその時速度は160km/hを超えている。

車重が2トン超えてるのに。。。

標準装備のアルミホイールが22インチっていうけれど、

車体もデカいから写真じゃそうは見えないですね。


500Wの強力なオーディオを標準装備しているため、

原則的に2人乗り、笑。




この大幅におバカな感じがたまらない。

2人だけで8,000ccも必要なわけが無いでしょ。

トラックのエンジンをバイパーにする意味がわからないでしょ。


でも結果的に出来上がったSRTはすごくカッコよくて、

すごくワルっぽくて僕を魅了するのだ。


ちなみに原油価格の高騰などで生産は終了し、

2004~2006モデルの7,000台超しか存在しない。


市場価格は500万円前後といったところ。

こんなクルマで湾岸線をドロドロ流したり、

第三京浜をかっ飛ばしたりしたら、

そりゃぁもう最高ですよ、きっと。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉ~これ格好良いですね~\(◎o◎)/!
無駄さ加減がアメ車は良いですよね~(^_^;)

職場のトラックをこれにするって言うのはどうですか?(^o^)丿
よっし~ 2007/09/14(Fri)12:29:51 編集
無題
とにかく凄いですね…スケールが違います笑
バーボン 2007/09/14(Fri)19:30:53 編集
無題
ボキ、”インタ-セプタ-のレプリカ”が欲しいですわ。アレ乗って、悪を懲らしめるんだ!・・・

ハイ!
で、ど~でした?
coji 2007/09/14(Fri)19:45:26 編集
無題
ボキ、”インタ-セプタ-のレプリカ”が欲しいですわ。アレ乗って、悪を懲らしめるんだ!・・・

ハイ!
で、ど~でした?
coji 2007/09/14(Fri)20:14:59 編集
無題
ゴメンンサイ↑

ダブッちゃいました!<(_ _)>
coji 2007/09/14(Fri)20:52:52 編集
無題
>よっし~さん
そう!無駄さがアメ車の真骨頂なんです、笑。
会社で使ったら経費が。。。

>バーボンくん
向こう行ったらたくさん見ておいでよ~!
現地で見るアメ車は最高ですよ、とくに普通のボロいのがCOOL!

>cojiさん
試しましたよ!!
違う!!絶対に変わった!!
いやぁまさか僕にもわかるとは。。。
いいネタになります。ちょっとビックリ!
americoma 2007/09/14(Fri)21:56:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
c a l e n d a r
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
c o m m e n t s
[03/16 americoma]
[03/15 よっし~]
[03/15 americoma]
[03/04 よっし~]
[03/03 americoma]
americoma.mobile
p r o f i l e
HN:
americoma
性別:
男性
自己紹介:
人 魂 で
行 く 気 散 じ や
夏 野 原


アメリカと日本、
そしてそれぞれの文化を
こよなく愛し、
その矛盾する感覚に
自分自身興味津々。


1996 BUELL S1
僕の頼もしい愛車。

葛飾北斎と
MOTLEY CRUEを
崇拝しております。

休日は近所のタリーズで
絵を描いたり、
雑誌読んだり、
人間観察したり、
考え事したり、
何もしなかったり。
s e a r c h
c o u n t e r
忍者ブログ [PR]