忍者ブログ
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モノが好きな人なら、少なからず経験があるはずだ。


「コレを手に入れたなんて、頑張ったなぁ俺」

と思う時。



物欲にのみ生きるとすればそれはそれで寂しいことかも知れないが、

仕事や人生の目標を、モノというターゲットに置き換えるのは悪いことではない。



万が一、本っっっ当に、万が一、

もしも僕がコイツのステアリングを握ることがあったのなら、僕は言うな。

「俺は成功者だ!」

ってね、笑。



SALEEN S7。

実物を見たことも無いが、僕の中で最高の車だ。





サリーンというのはアメリカの自動車メーカーであるが、

GMやクライスラー、そしてフォードと比べると非常に小さなメーカーである。


フォードと密接な関係にあるサリーンは、

ヒットモデルである現行マスタングをチューンして販売する一方で、

ル・マン24時間耐久レース出場など積極的なレース活動を展開しているのだ。

そしてこのル・マンで活躍するのがS7 レースカーだ。





シャシーからエンジンまで、完全なサリーンオリジナルであるS7は、

誰もが思い浮かべるスポーツカーの形。

全長 4,770mm、全幅 1,990mm。高さはなんと 1,041mmだ、笑。

どちらかと言うとアメ車らしからぬルックスではあるが、

中身はしっかりアメ車だ。



1,200kgの軽量ボディに搭載されるのは、 

V8 OHVのエンジンで、その排気量は7,000cc。

最高出力は750馬力、最大トルクは97kgに達する。

世間にはパワーウエイトレシオという車重を馬力で割った数値指標があり、

つまり1馬力あたりの車重が軽ければ軽いほど速いというわけだが、

1200を750で割ると当然1kg台の数値になる。

これは単純に相当速いオートバイ並みであるわけで、

もはや普通のクルマに叩き出せる数値では無いわけだ。



ちなみにアメリカ本国のサリーン公式サイトには、

S7がいかに怪物かを物語るスペック比較表が掲載されている。

フェラーリ・エンツォやF50、ランボルギーニ・ムルシエラゴ、マクラーレンF1などを相手に、

0-400m加速、時速100km到達速度、時速160km到達速度などが比較され、

それによれば全てにおいてS7は他のクルマのスコアを上回っているのだ。

だいたい停止状態から時速100kmになるのに2.8秒って、

たぶん僕のビューエルよりちょっと早いタイムだぞ、笑。



s7-1.jpg
















s7-2.jpg
















s7-5.jpg
















s7-6.jpg
















このサリーン S7は完全なる受注生産。


注文するとアメリカのサリーン本社へ招待され、

工場で全てを自分好みにオーダーする仕組みになっている。


ボディカラーや超高級素材をふんだんに使用した内装はもちろん、

エンジンの仕様まで全てオーダー次第というから驚きだ。

つまりル・マンのS7Rと全く同じにもできてしまう。。。




ちなみにこのクルマ、

ドライバー側のシートには位置調整の機能が一切無い。

工場でオーナーの採寸をするから位置調整の必要が無いのだ、笑。



欲しいですね~。

無駄に力を持て余したいですね~。


こういうクルマで本気出してかっ飛ばしちゃいかん。

女の子を乗せて六本木とか青山とかをウロウロするべきです、笑。



え?値段?

消費税込みで8925万円ですが、なにか、笑!?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よし!
今日から発売のオータムジャンボを買うぞ!(^o^)丿
よっし~ 2007/10/01(Mon)13:51:26 編集
無題
当たったら買えるのか、、、
宝くじってスゴイですね、笑!!
americoma 2007/10/01(Mon)21:05:56 編集
無題
めちゃくちゃかっこいいですねー!外見も中身も…値段も笑
バーボン 2007/10/01(Mon)21:11:09 編集
無題
値段ヤバいよね、笑。
消費税が400万ちょっとだからね、笑!
americoma 2007/10/02(Tue)09:01:48 編集
ところで
車もいいですがあっしのバイクの担当がいなくなるとか?そんなことないよね?あっしのカスタムは一人では完成しないのです!
tetsu 2007/10/02(Tue)13:27:42 編集
無題
排気量7,000ccって、自動車税いくらすんねやろ?
それすら払われへんな・・・
よ~へ~ 2007/10/02(Tue)17:07:41 編集
無題
>tetsuさん
クルマもいいけどやっぱバイクですよね♪
近々メールしますね~!
ビッグツーリングは絶対参加でお願いします!

>よ~へ~さん
6リッター超だと自動車税は月々1万円くらいです。。。
全く乗らなくても、自分名義の車検証持ってるだけで月々1万円です、笑。
americoma 2007/10/02(Tue)22:59:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
c a l e n d a r
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
c o m m e n t s
[03/16 americoma]
[03/15 よっし~]
[03/15 americoma]
[03/04 よっし~]
[03/03 americoma]
americoma.mobile
p r o f i l e
HN:
americoma
性別:
男性
自己紹介:
人 魂 で
行 く 気 散 じ や
夏 野 原


アメリカと日本、
そしてそれぞれの文化を
こよなく愛し、
その矛盾する感覚に
自分自身興味津々。


1996 BUELL S1
僕の頼もしい愛車。

葛飾北斎と
MOTLEY CRUEを
崇拝しております。

休日は近所のタリーズで
絵を描いたり、
雑誌読んだり、
人間観察したり、
考え事したり、
何もしなかったり。
s e a r c h
c o u n t e r
忍者ブログ [PR]