×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
休みの日にバイクを出してツーリングに出かけるか、
というとそうでもない、僕の場合はね。
毎日ハーレーやビューエルに関わって生きているのだ、
休みの日くらい離れたい時もある、笑。
出かけてもタリーズくらいなことも多い僕だが、
別に走るのが嫌いなわけじゃなくて、走る理由付けが必要なだけ。
お客さんであるXB12RのK氏に誘われて、今日は秋の軽井沢へ♪
蓋を開けてみれば、秋だなんてとんでもない、笑。
まさに灼熱地獄。
若干混んでいた国道17号は結構しんどい。
どうも本調子ではないXB9SXは、今日も何度かエンジンがストールしかける。
やはり給排気のバランスが崩れてガスが薄くなっているようだ。
熱も持ちやすい気がする。
燃調のセッティングを早々にやらないとバイクが可哀相だなぁ。。。
そのまま国道18号へ出て、気づいたら目的地の横川。
なんか本当に「昼飯を食べに来た」感じ、笑。

味に敏感なK氏曰く、
全体的に「味が落ちたなぁ」という横川は「おぎのや」の釜飯。
僕はバイクでもそうだが、食にはなおさら違いのわからない男なもんだから、
全然構わないです。
余談だが釜飯内に居座るしいたけは全てK氏の釜へ引越し。
あれだけは絶対に食べられない。
何なんだ、しいたけって。
引っ越しても彼のいた「痕」が残るのがまた嫌です、うわ~。。。
目的は釜飯だから、つまりもう帰っても良かったのだが、
一応形だけでもひと山越えようということでそのまま軽井沢へ。
ここから先、国道18号は旧道とバイパスに分かれるわけだが
メシ食った後だし優しくバイパスを選択。
言ってみれば、広い伊豆スカイラインみたいな感じか。
あんなに景色は良くないけれど、碓氷峠はなかなか走り甲斐がある。
平日であれば相当かっ飛ばせるだろう。
ただしあっという間に上信越自動車道 碓氷軽井沢ICに着いてしまうので、
走りたい時はここをピストンすることが望ましい、笑。
たいしたライディング・テクも無い僕も、
連続する高速コーナーを勢いに任せて突っ込んでいった(笑)ので、
気づいたらタイヤも結構端の方まで使っていた。

で、気づいたら、と言えばブーツ!
モト・ギャルソン製のステップに交換してからというもの、
足元に踏ん張りが利きまくるのは素晴らしい。
しかしそのギザギザのローレット加工によって
普段見ない靴の裏が大変なことに、笑!!

わかりにくいけど、
ブーツ裏の中央、ソールの付け根あたりが削れまくってる、笑。
コレ、写真でみるより結構深い傷で、そのうち穴が開く気がしてきたぞ。
普段表面のレザーの傷しか気にしなかったけど、
おう、裏もこんな事になっていたとは。。。
そういえば以前、
「バイク乗ってる人のブーツって、
操作するところが傷ついててなんか素敵ですよね♪」
って女の子に言われたことがありますが、
そんな不思議なフェチをもつ女性にこのブーツを見せたら、
一体どんだけ喜んでくれるでしょうか、笑!?
XB9SXのセッティングを何とかすること。
ブーツの靴底の張替えをやること。
自分のライディングを見直すこと。
本日持ち帰った課題を前向きにこなしていこうではないか。
あ、
あとETCね、笑。
というとそうでもない、僕の場合はね。
毎日ハーレーやビューエルに関わって生きているのだ、
休みの日くらい離れたい時もある、笑。
出かけてもタリーズくらいなことも多い僕だが、
別に走るのが嫌いなわけじゃなくて、走る理由付けが必要なだけ。
お客さんであるXB12RのK氏に誘われて、今日は秋の軽井沢へ♪
蓋を開けてみれば、秋だなんてとんでもない、笑。
まさに灼熱地獄。
若干混んでいた国道17号は結構しんどい。
どうも本調子ではないXB9SXは、今日も何度かエンジンがストールしかける。
やはり給排気のバランスが崩れてガスが薄くなっているようだ。
熱も持ちやすい気がする。
燃調のセッティングを早々にやらないとバイクが可哀相だなぁ。。。
そのまま国道18号へ出て、気づいたら目的地の横川。
なんか本当に「昼飯を食べに来た」感じ、笑。
味に敏感なK氏曰く、
全体的に「味が落ちたなぁ」という横川は「おぎのや」の釜飯。
僕はバイクでもそうだが、食にはなおさら違いのわからない男なもんだから、
全然構わないです。
余談だが釜飯内に居座るしいたけは全てK氏の釜へ引越し。
あれだけは絶対に食べられない。
何なんだ、しいたけって。
引っ越しても彼のいた「痕」が残るのがまた嫌です、うわ~。。。
目的は釜飯だから、つまりもう帰っても良かったのだが、
一応形だけでもひと山越えようということでそのまま軽井沢へ。
ここから先、国道18号は旧道とバイパスに分かれるわけだが
メシ食った後だし優しくバイパスを選択。
言ってみれば、広い伊豆スカイラインみたいな感じか。
あんなに景色は良くないけれど、碓氷峠はなかなか走り甲斐がある。
平日であれば相当かっ飛ばせるだろう。
ただしあっという間に上信越自動車道 碓氷軽井沢ICに着いてしまうので、
走りたい時はここをピストンすることが望ましい、笑。
たいしたライディング・テクも無い僕も、
連続する高速コーナーを勢いに任せて突っ込んでいった(笑)ので、
気づいたらタイヤも結構端の方まで使っていた。
で、気づいたら、と言えばブーツ!
モト・ギャルソン製のステップに交換してからというもの、
足元に踏ん張りが利きまくるのは素晴らしい。
しかしそのギザギザのローレット加工によって
普段見ない靴の裏が大変なことに、笑!!
わかりにくいけど、
ブーツ裏の中央、ソールの付け根あたりが削れまくってる、笑。
コレ、写真でみるより結構深い傷で、そのうち穴が開く気がしてきたぞ。
普段表面のレザーの傷しか気にしなかったけど、
おう、裏もこんな事になっていたとは。。。
そういえば以前、
「バイク乗ってる人のブーツって、
操作するところが傷ついててなんか素敵ですよね♪」
って女の子に言われたことがありますが、
そんな不思議なフェチをもつ女性にこのブーツを見せたら、
一体どんだけ喜んでくれるでしょうか、笑!?
XB9SXのセッティングを何とかすること。
ブーツの靴底の張替えをやること。
自分のライディングを見直すこと。
本日持ち帰った課題を前向きにこなしていこうではないか。
あ、
あとETCね、笑。
PR
c a l e n d a r
02 | 2025/03 | 04 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
n e w
c o m m e n t s
[03/16 americoma]
[03/15 よっし~]
[03/15 americoma]
[03/04 よっし~]
[03/03 americoma]
c a t e g o r y
p r o f i l e
HN:
americoma
性別:
男性
自己紹介:
人 魂 で
行 く 気 散 じ や
夏 野 原
アメリカと日本、
そしてそれぞれの文化を
こよなく愛し、
その矛盾する感覚に
自分自身興味津々。
1996 BUELL S1
僕の頼もしい愛車。
葛飾北斎と
MOTLEY CRUEを
崇拝しております。
休日は近所のタリーズで
絵を描いたり、
雑誌読んだり、
人間観察したり、
考え事したり、
何もしなかったり。
行 く 気 散 じ や
夏 野 原
アメリカと日本、
そしてそれぞれの文化を
こよなく愛し、
その矛盾する感覚に
自分自身興味津々。
1996 BUELL S1
僕の頼もしい愛車。
葛飾北斎と
MOTLEY CRUEを
崇拝しております。
休日は近所のタリーズで
絵を描いたり、
雑誌読んだり、
人間観察したり、
考え事したり、
何もしなかったり。
s e a r c h
c o u n t e r