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「アメリカ人は大雑把だもんな~」 とか、

「イタリア人は陽気だから~」 とか。。。


そもそもそれが本当なのかは良くわからんが(笑)、

実際そう思うことはありますな。

 

例えば。。。

①ハーレーの2007年モデルに「FXDC /  ダイナ・スーパーグライド・カスタム」という車種がある。

    この車種の車体色にホワイトは無いんだが、ウチの会社にあります。

    なぜって、アメリカの工場で間違えて作っちゃったから、笑。

②バイク界のフェラーリとも言うべき生粋のイタリアンバイク、ドゥカティ。

    我が社の別店舗で取り扱うわけだが、こんなことがあった。

    いつものように箱に入って届いた新車。

    いつものように箱を開けると、ジェラートのコーンが一緒に入ってそうな、笑。

 

なんで間違えてバイク組み立てて、しかも出荷しちゃうかな~。

バイクを梱包する時くらいジェラートとか我慢できないのかな~。

 

ま、そうは言っても慣れてきたけど、笑。

海外の部品メーカーも多数扱ってきて、僕らの感覚が通用しないのは百も承知。

 

 

・・・と思ってたら突然。

納期が11月から3月に延びてしまった

イタリア・BREAKING製のブレーキローターが突然届いた、笑!

びっくりした翌日。

納期すら全く不明だったアメリカ製の特注シートと

ムード満点のスイッチが突然届いた、笑!

 

 

やればできるじゃ~ん!

最初から頑張ってよ~!!

 

070122_110722.jpg

 

 

 

 

 

 

↑モーターサイクルシートの老舗、アメリカのCORBIN製のS1用シート。

標準仕様は全面ビニールレザーなんだけど、、

americoma仕様のこいつは全面本皮。

さらに座面以外は「オーストリッチ風」になってて、「大人のロックン・ロール仕様」に、笑。

 

070122_110905.jpg

 

 

 

 

 

 

↑ドラッグレースなどで大活躍のアメリカ・PINGEL社製スイッチ類。

左がボタンスイッチ&トグルスイッチで、ハンドルの左右に1つずつ装着予定。

右側スイッチはエンジン・スターターとヘッドライトのHi / Lo 切り替えに。

左側スイッチはホーン(クラクション)とウィンカーに使用。

トグルスイッチが2ウェイなので、3ウェイのトグルを手に入れなきゃ。。。

で、

写真右! こいつがS1に装着されるパーツの中でもロック度ナンバー1!!

これはキルスイッチと言って、キー操作無しにエンジンを止めるスイッチ。

基本的には転倒やその他の緊急時に使うスイッチで、

普通のバイクの場合はハンドルの右側に、他のボタンなどと共に配置されている。

でも、このPINGELスイッチはチガウ!

ラッパみたいな部分を引っ張って隙間に付属のピンを刺しておく。

そのピンは電話コードみたいな線を通じて僕の体(グローブやベルト)と繋がる。

つま~り!

攻めすぎ、もしくはクラッシュで僕が吹っ飛んだとき、

ピンが引き抜かれバイクのエンジンが止まる!というちょっとカッコいいアイテムなのだ!!

「このピンが抜ける時、俺はもう生きちゃいないぜ!!」

みたいな、自分でも呆れる台詞が出るほどロック度満点、笑。

 

 

と、いう訳でウハウハの週末を送った僕。

完成が遅れてますが、ラブリーなBUELL S1 は着々と形になってきた!

明日にでも少し写真アップするかな。

 

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性別:
男性
自己紹介:
人 魂 で
行 く 気 散 じ や
夏 野 原


アメリカと日本、
そしてそれぞれの文化を
こよなく愛し、
その矛盾する感覚に
自分自身興味津々。


1996 BUELL S1
僕の頼もしい愛車。

葛飾北斎と
MOTLEY CRUEを
崇拝しております。

休日は近所のタリーズで
絵を描いたり、
雑誌読んだり、
人間観察したり、
考え事したり、
何もしなかったり。
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