忍者ブログ
[311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「手抜き感」の否めないブツログシリーズですが(笑)、

ワーゲンオフローダー2010の組み立てもあっという間に終わりました。



色々悩んだ末に施した塗装はコチラ↓







艶のあるブラックに、メタルシルバーのストライプ。

う~ん、ちょっとベタだったかもしれないが。。。


気合入れてピンスト入れるとか、本気で絵を描くとか色々考えたが、

所詮ラジコンは走らせるもの。

小石や砂利をはねて傷ついたり、

下手すりゃ横転して泥だらけになったり、

そんなものはオフロード車の宿命であるわけで、

想像できるそれらの事態にも動揺しない程度の仕上がりを求めました。




IMG_0382.jpg

























IMG_0385.jpg



























今回タミヤのメタルシルバーという塗料を使用したが、本当にギラギラ。

写真は暗いのでイマイチですが、本物はなかなかいい感じです。

テールランプは使用しないクリアパーツも入っていたので、

本来つけるべき着色パーツのレンズ部分を削り取ってクリアパーツを装着。

色はつけなかったのでちょっとカスタム車になりました。

サイドウインドウの「Screamin' Eagle」ロゴは愛嬌ということで。。。




IMG_0389.jpg


























IMG_0391.jpg





























そんなこんなで5月の始めに思い立ったラジコン制作も、

あっという間に終了。


それなりにロックテイスト溢れる1台に仕上がったと自負しております。

やっぱり走らせるのもったいないなぁ。。



それなりに忙しい生活していると思っているが、

やりたいことやる時間って何故か確保できちゃうものですね。笑



ブツログは書く方に言わせれば非常に書きやすい記事です。



色々考えながら書く時間が無いので、

ひたすらサメのこととか書きますか。


誰も見ないか。。











PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお、かっこいい!!
走らせるのたしかにもったいないかも!
でもちょっと薄汚れてもそれはそれでかっこよさげかも(・∀・`)
ブツログ読む方も読みやすい記事です(笑)
さめ話、期待しておりますΣb( `・ω・´)グッ
じょっくる 2010/06/07(Mon)05:05:12 編集
素晴らしい~
『メタルシルバー』他にも使えそうですね~
レーシングストライプはどの車も格好良くなりますね~
よっし~ 2010/06/07(Mon)09:01:25 編集
無題
おお~!かっこいいですね!!

思いっきりジャンプさせてください!笑
moon 2010/06/07(Mon)16:23:44 編集
無題
>じょっくる
なかなかイイでしょ?
そうか、ブツログは読む人にも優しいんだね。笑
americoma 2010/06/08(Tue)00:33:00 編集
無題
>よっし~さん
ストライプは車種問わずですね。
昨今のメタル系塗料は本当に金属感たっぷりですごいです。
americoma 2010/06/08(Tue)00:35:00 編集
無題
>moonくん
古い設計のラジコンなので、どこまでスピードでるやら・・・
試走したらレポートするね!
americoma 2010/06/08(Tue)00:37:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< TATTOOS & TEQUILA HOME 1mm >>
c a l e n d a r
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
c o m m e n t s
[03/16 americoma]
[03/15 よっし~]
[03/15 americoma]
[03/04 よっし~]
[03/03 americoma]
americoma.mobile
p r o f i l e
HN:
americoma
性別:
男性
自己紹介:
人 魂 で
行 く 気 散 じ や
夏 野 原


アメリカと日本、
そしてそれぞれの文化を
こよなく愛し、
その矛盾する感覚に
自分自身興味津々。


1996 BUELL S1
僕の頼もしい愛車。

葛飾北斎と
MOTLEY CRUEを
崇拝しております。

休日は近所のタリーズで
絵を描いたり、
雑誌読んだり、
人間観察したり、
考え事したり、
何もしなかったり。
s e a r c h
c o u n t e r
忍者ブログ [PR]